わんこ参上。2006年06月04日 20:51

は じ め ま し て 、 ナ ナ で す 。
本日の午後、自宅から車で一時間程北へ走り、生後2ヶ月のゴールデンレトリバーをお譲りしますという新聞広告を出していた ブリーダーさんのお宅へお邪魔して来ましたよ。 ナナと目が合った時 もう、ひと目で「この子だ」という感じでしたので、そのまま即決で引き取って帰ってまいりました。

という事で、榮華楼一家の新しい仲間「ナナ」です、よろしくどうぞ。時々ブログにも登場するかと思います。

3月23日牡羊座生まれの女の子です。明るくて好奇心旺盛な子なのですが、ゴールデン特有の穏やかな性格のせいか、活発でも どこかのんびりした雰囲気をしています。
移動中に車酔いで何度も嘔吐を繰返し、休憩しながら連れ帰りました。そんなことで、ナナやんも今日は体力消耗が多くて大変だったでしょうな。

自宅に帰るなり、一番はしゃいでいたのは、オラが両親でスた。取分け父が もう、べったりです。余りの可愛さからか、時折「きぇ~」に似た奇声を発するほど。久し振りのわんこ復活という事もあったのか、最後までわんこ反対をしていた割には、初日から溺愛振りを発揮しているようですな。

犬尻2006年06月10日 20:46

 仔犬の世話は赤ん坊の世話と似ているのかも知れない。ナナやんと同様に毎晩 疲労でぐっすり熟睡の榮華楼です。お願いだから 昼寝中のオラの顔や頭に その尻で腰掛けないでおくれ。
空色のオムツが眩しいぜっ;

ナナ@巨大化2006年06月15日 17:06

本 日 の ナ ナ や ん
 我家に来て約半月が経ちました。 ナナやん、一回り大きくなりましたよ。興味の有る物は、取敢えず何でも食べてみる 食い意地の張った娘です。
深夜に帰って来ると、ハイテンションでお出迎えするナナやん。彼女のケージは キッチンとリビングの間にあるんですけれど、これは ケージの前に置いてある 気に入りの座布団の上で一緒に寝ている所。寝ている時と 食べている時だけは静かです。

必殺ウ○コ栓2006年06月20日 22:15

ウ ○ コ 栓
わんこのオムツは便利です。このような仔犬は特に、いつ どこで 粗相をするか分かりませんので、生後3ヶ月目辺りから 本格的なトイレの躾に入るまでは オムツの力を借りています。こんな風にじゃれて遊んでいても、次の瞬間 唐突に脱糞体制に入ったりするから 気が抜けない訳です。しかし、ウ○コの場合100%オムツの中にINしてくれる訳じゃ無いんですわなァ; (涙  微妙な角度なのか、脱糞体制の狂いか 神の悪戯か… ブツがぽろりと床に落ちてしまう確率は今のところ3割といったところでしょうか。そうなると オラは大変です。えー、それでは、何が大変なのかの過程をご説明致しゃしょう。
床に落ちる ⇒ わんこが確実に脚で踏む ⇒ 更にわんこがブツを食べる ⇒ わんこのテンション上がる ⇒ ブツがたっぷり付着した脚で家中を駆け回る ⇒ 家中のいたる場所にブツが付着する ⇒ 家中がウ○コ臭くなる ⇒ 家中を何度も拭き掃除する羽目になるオラ ⇒ オラの衣服にも100%ブツが付着する ⇒ 洗濯物まで増える ⇒ ぷぎゃーッ o(`∀´゛)o
そんな忌まわしき ウ○コ漏れに悩むオラに、父から名案が!それは、
← この部分の尻尾穴の蓋の部分を塞いで、○門を隠せばいいじゃないか というアイディアじゃった。

で、何で塞ぐのよ。と問うオラに 父はガムテープに決まってんじゃないかと答える。 あ。そういうことか;
そして、ガムテープを貼り、こんなんなりました。ビジュアル的にも愛嬌を感じる 間抜けな仕上がりではないかぃ。(爆笑 このウ○コ栓の効果や如何に? とドキドキしていたオラ。
試しに脱糞タイム予想時間帯に、思い切りハードな運動をさせ、オムツに少々ズレを生じさせてテストを試みたオラと父。
嗚呼っ!!!!!


あ ん な に 激 し か っ た の に


漏れて…な…い。

漏 れ て な い
漏れてないっ 

ウ○子が、

漏れてないわぁ!!


゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ アハハウフフ


ネタ引っ張り過ぎ。

出物腫物所嫌わず2006年06月29日 08:16

徐 々 に 巨 大 化 中
 大型犬だけに、3ヶ月を迎えたばかりですが 既に体重は7キロ弱という重さです。近所のビーグルやコーギーよりもデカくなりました。最近は、よく力試しの勝負を挑みに 色んな物をオラの目の前に運んできて「ホレホレ 取ってみれ♪」と言いたげな素振りをします。

迫力有る顔で勝負中
そして、最近はよく屁をこきます。穴付近から異音が発生しますので バレバレです。主にぷす」 「ぷぃっ」 「ぶっ」 「すかっ」 「ブリッといったような異音です。故障でしょうか?(をぃ;

引っ張り合いをしながら、しっぽを振りながら、昼寝しながら、甘えながら、不意に一発かまします。昨日は昼寝中のオラの顔 5cm前方で発射されました。
正直申し上げて、人間様のより強烈に臭いです。一瞬ウ○コをしたかと思わされる程に凄いものが有るんです。

出物腫物所嫌わず。
お宅のワンコ屁はいかがですか?
おはようございます、今朝もオラが食事中に一発かまされた 榮華楼です。