Google Map Mystery2006年08月03日 08:35

 この世の摩訶不思議。
Google Earthで遊ぶと 時折、こんな風景にも出くわす。世界の名所巡りに飽きたら、
所巡りっていうのも楽しいよねん。
福島には、のどかなDASH村。
オレゴン州上空にはジェット機を追う 空中給油機。
イギリスの畑には、何者かが作った ミステリーサークル。
そのまた近隣にも 宇宙人が作ったとされる、“エディのクソったれ” ミステリーサークル。
一方、オーストラリア大陸には、巨大なi Pod。
そして、カナダには巨大なi Podユーザー。
ミステリーサークルだけでも約20箇所、他にもナスカの地上絵や、空飛ぶ車やUFOらしき物体、海上で炎上中の船など 様々な地球風景が望めます。ネタが無かったので、こんな記事でスマソ・・・。

うろ覚え画伯2006年08月30日 20:22

 動物ってTVや本で見れば、すぐに「ああ、これは○○ね」って分かるけど、いざ 自分で描こうと思うと難しいもんだよね。こんな話題になった榮華楼母とオラ。犬やネコはポピュラーだから描けるけど、その他の動物はどうなんだろうか? と、母が挑戦してみたのが「パンダ」である。 何も見ず、TVで見たパンダ、上野動物園で見たパンダ、本で見たパンダ・・・色んなパンダの記憶だけを頼りに パンダを描き上げてみせようとする母。 料理も、お裁縫も、編み物も、なんでも出来る母。 オラが知らない事はなんでも知ってる母。

しかし、そんな母の絵心だけは オラ、どうしても尊敬できないダ!!!
榮華楼母 作 : パンダ(中国産
母の記憶を辿って描き出された この得体の知れない生物が、「パンダ」であるという。 本人は「パンダの柄はこんなんですぅ!!」と豪語する。家族から、次々とブーイングが飛び交った。

オラは、過去の職歴に「広告美術技能師」だったことがあるので、パンダのイラストは描けと言われたら リアルに描ける。

しかし、例えそうでなくとも、パンダは描けそうなもんだと思うのだが・・・いかがなもんだろか? ここまで酷いパンダのイラストをオラは初めて見たかも知れない。