続:うろ覚え画伯2006年09月02日 07:22

画廊 榮華廊、お抱え絵師:うろ覚え画伯による 新作
作品№2 『 ド ラ え も ん 』
作品№3 『 う ま 』
 お待たせいたしました、リクエストに応え 榮華楼母が『うろ覚え』のみで描き上げた、渾身の ドラえもんと、最も好きな動物だから描く自信がある!という馬の絵でございゃす。

ドラえもんの
足の指は、気にしないで下さい との事。
ドラえもんの絵描き歌を口ずさみながらの作品です。

また、馬は 
大変テンションが高そうな馬に仕上がっておりますが、これは 母の製作時のテンションが影響しているものと思われます。何卒 ご了承下さいませ。

態度デカ犬2006年09月04日 10:06

お久しぶりです、ナナです。
ハシタナイ恰好で ごめんなさい。
今日も元気に 喰う寝る遊ぶ のナナやん。日に日に ずうたいと共に態度もでっかくなって来ています。

態度のデカさからか 毎晩、こんなハシタナイ姿で眠っています。この場所、リビングからキッチンの途中に有る為に、我ら家族は 必ずナナやんを跨いで行かなければなりません。 家族が何度跨いで行き来しても、この恰好のまま 微動だにせず眠っているナナやんであります。現在の体重、17~18kg。もはや重たくて抱っこできません。
そのクセ、食べ物に対する執念は物凄いので、跨いで通られてもびくともしないクセに、お菓子の袋のガサガサ・・・ 何かを食べるモグモグ・・・ の音には 疾風のような速さで起き上がり、頼まれもしないのに「お手・おかわり」をする両前足が、飼い主の受手のない 空を切る。

どこのお宅のワンコもそうなんでしょう。オラが家では何十年もずっと外で飼っていたもので、室内で常に密着しながらワンコ生活をするのは初めてでありますので、ナナの食い意地の凄さには 少々閉口気味です(´д`;)

右の画像でも、ナナやん、羊の骨の関節をガシガシ食べてます。最近はアゴの力が強いので、牛の背筋や骨、仔羊の骨、馬のアキレス腱なんかをおやつに食べています。

ナナの家@建設中2006年09月06日 17:10

ナナの家 建設中
こにゃにゃちは!ナナです。

榮華楼&お父ちゃんが、アタシのお家を作ってくれてるんだって。ログハウス風にするって言ってたの♪全部手作りだって~!
では早速 拝見しましょうかね・・・

フンフン・・・先ずは匂いから。
木の香りがいっぱいだ~。
ふぅん・・・ここが入口になるんだね!?アタシが大人になっても入れるのかなぁ?何だか不思議なカタチ・・・。
お父ちゃんが「入ってみてもいいよ~」って言ってくれたから、アタシ、早速お家の中に入ってみたよ。

フンフン・・・ 中も広々してていい感じだわね♪お気に入りの玩具とか おやつの骨も沢山置けそう♪
秋には完成予定なんだって!これからログハウス風に丸太をくっ付けて行くって言ってたわよ~。どんなお家が出来上がるか、楽しみぃ~っふがふが。

それにしても、庭の一番奥だなんて・・・アタシ、番犬しなくてもいいのかしら?アタシのお部屋っ 敷地面積4畳半もあるわよ♪榮華楼と二人でいても広々使えて嬉しいな~ 

ナナハウス完成2006年09月15日 17:00

ナナやんハウス 完成~!

・・・という事で、いざ 入居。

素敵!素敵よ~ッ!

入っても よい?
お気に入りの
ペットボトル・・・

持ち込んでも よい?
ふがふがふが



ふがふがふが