あわせて「のりしお」2009年08月19日 12:33

※のりしお=酒井法子氏+押尾学氏

やぁやぁ、みなさんこんにちは。どなた様もこんにちは。
旨い昼飯 食いまスたかー?

上司や先輩、お客様に叱られて ションボリーノで不味い飯を食っちゃった方は、一瞬でも嫌なことを忘れて腹の底から笑ってみるダ。笑顔でいればきっと良いことがあるさ。気分が低空飛行の方は、先ず The World of GOLDEN EGGS Episode21 「オレの爺ちゃん」でも見ておくんな。日産noteのCMで一躍有名になった アントニオとエヴァ夫婦&爺ちゃんのエピソードは、何度見てもシュールで面白いダ。辛うじて残っていた動画をペタリーノするダよ。

声の出演
・アントニオ(墨入り青年):ラリー
・エヴァ(妻):モニカ
・エミリオ(爺ちゃん):小栗旬

リンク元
http://golden-eggs-movies.blogspot.com/2009/08/episode-21.html

Episode21に登場する「アントニオ」は 両肩に墨が入り、発する言葉や行動もヤバイのだが、本当は心優しいお爺ちゃんっ子である。「爺ちゃん」と呼ぶ声が、限りなく「でぃーちゃん」に近い発音である。また、妻のエヴァは普段から語尾に「~系」と付けて喋るが、なかなかクレイジー。
一般的なアニメと違うのは、先にセリフを収録してから セリフに合わせてアニメーションを作成している。個人的にEpisode21が傑作だと思えるのは、アントニオの妻「エヴァ」役のラリーが収録中ツボにハマって必死で笑いを堪えたのをNGにせず、そのまま導入して活かしてしまったところ。久し振りに見る方も、初めての方も息抜きに見ておくんなさい。


さぁーて、気分を切り替えたところで

「のりしお」噺を再開するダよ。


・・・つづく

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック